ハンドメイド販売まで何マイル?

ハンドメイド売りたい、老いぼれジョーの備忘録的ブログ

セカイカンとな?!

こんにちは!

ハンドメイド販売に挑戦中のジョーです。

 

ハンドメイド販売をしたくて、

まずは、販売アプリ「ミンネ」さんをダウンロードしましたが、

どうですか! 作品も写真も高水準!

で、前回お話しました通り、

出品のための知識を得るべく

参考書を購入いたしましたよ。

ミンネ学園入学のための受験勉強です、汗。

その参考書がこちらです。

 

f:id:kool_joe:20180306164509j:plain

 

中古品で購入しましたが、めっちゃキレイですよ〜。

届いたばかりで中身はチラッとしか目にしていませんが、

丁寧に分かりやすく説明してくださってますよ。

 

で、とにかく気になったワードが、

『世界観』 

……。

好きなものを作って良いのだけれど、

売るためには作り手の世界観がある方が良い、のだそうです。

もちろん、作り出したものは自分テイストですが、

てんでつながりのないものを作るより、

こだわりを持って作る自分の世界。

そこに引き込まれると、ファンの方ができます、

と言うことです。

……って、

その世界観を作り上げるのが、まず難しいー!

自分を見つめ直す所からのスタートです。

やはり強敵はいつも自分自身ですな!

 

でもね、売れなくてもいい、趣味で楽しんでるの♫

ならば世界観は度返ししても良いのですが、

いかんせん、売って幾ばくかの金銭を手に入れたい!

と願っている私は、大海原でも茨の道でも、

時間がかかろうとも進まねばなりませんよね。

セカイカンを求め、内なる旅路の出発です。

カメラの話、まだまだ先になりそうです、笑

 

でゎまた次回に!