ハンドメイド販売まで何マイル?

ハンドメイド売りたい、老いぼれジョーの備忘録的ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

優しい心と思いやりの文章

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 作品を作り、価格を決めたら、 お次は、、、。 わたしが頼りにしている参考書、 「minneの売り方講座」には、 『文章』のことが書かれております。 文章ねぇ、、、。 今の若い方たちは…

バランスをとりましょう

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 ハンドメイド作品をつくるとき、 作業効率と仕入れ値は、 しっかり考えたいですよね。 そぉすることで利益率アップにつながります。 わたしの参考書「minneの売り方講座」では 「安く…

利益率の表の顔

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 今回のテーマは「利益率」。 率、ってことはパーセンテージ、ですね。 利益率=利益÷販売価格×100 (%) 前前回のブログで計算したコストを、 販売価格から引くと利益が出ます。 その利益…

冷静と情熱の純利益

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 年度末の最終日は何かとバタバタですね。 わたしの参考書「minneの売り方講座」では、 販売価格を決めるのに必要な要素、 コストの他に「純利益」があります。 書いて字の如く、純粋な…

深い原価に感謝

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 販売するからには「価格設定」はとても大事な要素ですよね。 その「価格」は一体どうやって決めるのかな? ってことで、 わたしの参考書「minneの売り方講座」を読み進めますと、 この…

適正という問題と正義

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーと申します。 まだまだ参考書を片手に勉強中。 わたしの参考書は相変わらず「minneの売り方講座」です。 kool-joe.hatenablog.com 納得いく価格とは さてさて、作品づくりの考え方がまとまっ…

鋭角に迫る2行

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 さて、お次のステップは!の前に わたしの中の参考書「minneの売り方講座」で 「売れる作品の作り方」を紐解き、 世界観やターゲットをしぼってきました。 アプリで売るため、売れるた…

作品作りの考え方、真面目なタイトルです!

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 作品作りの復習だジョー 作品も店主も実際に目にすることなく 購入するか否かを決めるウェブ上のお買い物。 これには実店舗以上の信用度が必要と思われます。 そのためにも作品やお店…

小さくても大きな存在

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 お店の名前が決まったら、お次は、さて何? こぉいうことがサッと分かってないあたり、 かなり老いぼれですね、、、。 できれば「ロゴマーク」らしいです。 (わたしの参考書「minneの…

問われるセンス

こんにちは! アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。 自身の作品に世界観を持たせて、 その次には何をすれば良いのでしょぉか? 参考書「minneの売り方講座」を読み進めてみますと、 「次はお店の名前を考えましょう」ですよっ! 世界観を…

魔法学校付近の購買部へGO!

こんにちは、ハンドメイド販売を目指す老犬ジョーです。 昨日、日曜日は少し外に出ることができて 久しぶりにカメラのファインダーをのぞきましたよ。 ハンドメイド作品を撮ってアプリに出品! が、「世界観」で停滞中、、、。 気分転換に野の花をパシャリ。…

ターゲットにロックオン!

こんにちは、ハンドメイド販売を目指す老犬、ジョーです。 迷ってません、けど歩みがおっそいですーーー。 ハンドメイド販売をアプリでするべく、 自身の作品に『世界観』を作り上げるべく、 帽子の台になりつつある我がアタマをフル回転。 好きなテイストは…

カモ〜ン、クロッキー!

こんにちは、ハンドメイド販売したがりのジョーです。 自身の世界観を求めて内なる旅を始めましたが、 テキスト(前々回のブログを見てね)には、 自分の好きなものを集めてね! とありましたので、 集めることにしましたよ。 kool-joe.hatenablog.com わたし…

アナタノ好キナモノ

こんにちは! ハンドメイド販売を目指す迷える老犬、ジョーです。 前回の続きになりますが、 ハンドメイド、否、全ての販売について、世界観がとても大事! と、ミンネさんの本から知り、メカラウロコでしたが、 まずはその世界観を作るための準備運動です。…

セカイカンとな?!

こんにちは! ハンドメイド販売に挑戦中のジョーです。 ハンドメイド販売をしたくて、 まずは、販売アプリ「ミンネ」さんをダウンロードしましたが、 どうですか! 作品も写真も高水準! で、前回お話しました通り、 出品のための知識を得るべく 参考書を購…

ミンネさん見たけども

こんにちは! ハンドメイド販売の挑戦、 まだ登山口にもたどり着いてない、、、 ハンドメイド販売を夢見る、ジョーと申します。 ミンネさんのアプリをダウンロードしましたが もう夢の中の世界のような、 爽やかな風が優しく吹き抜ける、 おしゃれな空間です…

ようやく始めました

はじめまして! ジョーと申します好きなハンドメイドを、また始めたくなってできれば売ってみたいな、と夢見ております 一体どこまでできるのか、どうやってきたのか、などの備忘録としてブログにも挑戦ってあんまり気負いするとね、歳も歳だし息切れしそう…