ハンドメイド販売まで何マイル?

ハンドメイド売りたい、老いぼれジョーの備忘録的ブログ

小さくても大きな存在

こんにちは!

アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。

 

お店の名前が決まったら、お次は、さて何?

こぉいうことがサッと分かってないあたり、

かなり老いぼれですね、、、。

 

できれば「ロゴマーク」らしいです。

(わたしの参考書「minneの売り方講座」による)

 

ステキな人気作家さんのロゴマーク

それができた経緯が書かれていましたが、

どれも可愛いロゴマークですよ。

 

後から考えても良いとは思うのですが、

例えば、例えばですよ、、、

自身の作品がアプリで売れたとしたら!?

ヒャッホー!!

やったね!!

 

ぢゃなくて、、、

きちんと包装して梱包して発送ですよね。

そのときにお礼のカードにロゴマークなんか入れたりして

なぁ〜んか、いっぱしの店主気取りで嬉しいぢゃありませんか!?

と、うぬぼれてるのはわたしだけ??

かもですね、へへへ。

 

お店、いわゆる作品のイメージを伝えるロゴマーク

表示は小さいけれども、

存在はとても大きい。

 

ここはしっかり練って考えたいところです。

そぉそぉ、少し前のブログでも書きましたが、

自身の作品の世界観を見つけるときに

好きなもの集め、しましたので、

それをヒントにしてみましょう。

そぉしましょう。

好きなものに囲まれてるって幸せですよ。

 

kool-joe.hatenablog.com

 

お次は、世界観から始まったお店のまとめ的なことを

書きたいんですけど、しつこいでしょぉか、汗。

ここが老いぼれの潔くないところですね。

でも書きますよ〜。

 

でゎまた次回に!