ハンドメイド販売まで何マイル?

ハンドメイド売りたい、老いぼれジョーの備忘録的ブログ

バランスをとりましょう

こんにちは!

アプリでハンドメイド販売を目指す老いぼれ、ジョーです。

 

ハンドメイド作品をつくるとき、

作業効率と仕入れ値は、

しっかり考えたいですよね。

そぉすることで利益率アップにつながります。

 

わたしの参考書「minneの売り方講座」では

「安くて品質の良いものを仕入れる」とあり、

材料を少しでも安く仕入れる方法として、

定番材料はまとめて仕入れる、

ネット通販でチェックする、

と記されております。

ふむふむ。

 

人気作家さん御用達の材料屋さんのサイトが

数点掲載されていますが、

見ているだけでワクワク〜。

あ、作らないとですよね、汗。

 

こぉ見えて (って全く見えてませんけど、爆)

意外とわたし、ダークサイドが大好物。

そんな感じの作品を作っていきたいですよ。

もちろん売るための努力をしないといけませんよね。

 

最近のわたしはなかなか趣味のカメラを持てなくて、

撮影を楽しめてません、、、。

そぉいった時間も作って

心もカラダも気分転換して、

面白いアイデアを浮かべていけたら

良いですね!

どぉしても無理しなきゃいけないときもあると思いますが、

気分転換、大事ですよ〜。

心とカラダのメンテナンス、

そぉすることで、

作業効率もアップすると思いますよ〜。

 

でゎまた次回に!