ハンドメイド販売まで何マイル?

ハンドメイド売りたい、老いぼれジョーの備忘録的ブログ

首元も懐もあったかくなりますように

こんばんは〜、老いぼれジョーです。

 

本格的に寒くなってきましたね。

体調くずしてませんか?

わたしは元気ですー!

 

最近、リメイクが気になってるんです。

ちょっとしたことですけど、

シャツの丈を直したり、

ボタンを変えてみたり、

少しの変化ですが、

雰囲気がガラリと変わるとき、

「デザインする」って、

ここから始まるのかなぁ〜、

と、感慨深くなったりします。

私にセンスは無いのですが、

デザイナーさんはほんの些細なところにも

数ミリ単位でこだわって、

作品を作り上げていらっしゃるのかと思うと、

なかなか手が出ないハイブランドの商品が

なぜに高価なのかも頷けます。

 

元々、ジャン・ポール・ゴルチエ が大好きで

お店で眺めては見惚れていました。

あの唯一無二の世界観、到底近づくことはできませんが、

いつまでも憧れ続けています。

 

で、何が言いたかったのか、

かなり脱線しましたが、

気に入ってきていたトレーナーが

少しほころびてきましたので、

捨てるのが惜しくてリメイクしました。

 

寒がりの男2人、いや、2匹。

7歳のウイペットの服にリメイクしました。

冬は特に食べても食べても痩せてしまうので

あったかく過ごして体力温存してもらおうと

作ったのがこちら。

 

f:id:kool_joe:20211210193212j:plain

 

首が長い犬種なので超ハイネックです。

これで首元もあったかいでしょう!

そして、ウイペットの服は販売が少ない上、

値段が結構しますです、、、。

なので自作は節約にもなって

懐の負担も少しは楽になります。

 

もっと実のあるお話ができたら良いのですが、

なんだかいつもパッとしなくて申し訳ないです。

いつか良い報告ができるよう前へ前へ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

でゎまた次回に〜。